エフェクト一覧
この力が欲しかったのでしょう?いいえ、否応が無しに。あなたらしさの切っ先、受け入れるべき、極端なまでシンプルに突き詰めた自我こそPPの渡世術です。
才能と暴走、トラウマと強さは紙一重。必要なものを見極めましょう。
専用エフェクト/ 通常エフェクト・検索係/ 通常エフェクト・攻撃系/ 戦闘エフェクト・その他/
エフェクトについて
パーソナルタイプに準じたエフェクトを全てのPPが持っています。その他、通常・専用共に合わせて最大3つまで所有することが出来ます。特に記載が無い場合は、基本的にエフェクトのポイントを1消費します。また、基本的に同じエフェクトを重ねて使うことはできません。
専用エフェクトを取得するためには特定のパーソナルタイプに所属している必要があります。
「個性」「専用エフェクト」の違いは、個性はコストの消費無しに効果を発揮するもので、専用エフェクトは通常エフェクトと同じく表記が無ければコストを使用して効果を発揮するものです。
効果が重なってしまう場合は、「常駐」>「割り込み」>「アクション」の順番に優先されます。
もし、この中に作成したいPPに合うエフェクト名が無ければWMに許可を貰った上で自分で変えても構いません。その場合効果から離れすぎない名前を選ぶべきです。エフェクト名を変えた場合はキャラクターシートに元のエフェクト名も記入しておきましょう。
表記について
タイミングアクション:自分のアクションで使用出来る
割り込み:対象のアクションの直前に使用が出来る
常駐:常に効果を発揮する
ログイン:PP作成時に使用が出来る
対象
自分:使用したPPにのみ適用
味方:他PPにのみ適用
エネミー:エネミー側にのみ適用
全体:その場にいる全員に適用